• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



また作っちゃた

以前にもupしたことが有るですが
又、今日作りました、ラー油

まず嫁がニンニク、玉ねぎをみじん切り
(私、包丁は超苦手)
サラダ油を入れたフライパンに投入

PO20101128_0002_convert_20101128234012.jpg 

きつね色になるまで弱火にかけクルクル
PO20101128_0004_convert_20101128234138.jpg 

きつね色になったら調味料加えかき混ぜる
ある程度なじんだら火を止めてゴマ油を入れて出来上がり
PO20101128_0005_convert_20101128234230.jpg 


以前作ったラー油は少し塩を入れすぎて、ピリ辛と言うより
塩辛い感じだったので、今回は塩控えめで具沢山なラー油
にしました。でもちょっとピリ辛すぎた感じでしたが
段々と美味しくなっています。

巷で流行りの・・・

昨日はお休みで
身内が揃って屋上でバーベキュー
でも当日は大雨 で中止になっちゃったんです
しかしめげずに作っちゃいました
それがこれ

PO20101011_0003_convert_20101011225918.jpg


作ったといっても
自分は包丁を使うのが超苦手なので
下ごしらえは、嫁の作業
自分は油で揚げて調味料を入れるだけです。
でも今回で3作目、”モモらー”に近づくにはもう少し・・・
なんですが段々と美味しくなっています。今回は少し辛すぎたかも
それから、今日は新参者が。詳しくは次回UPします

秋の味覚

今回はアクアネタではありません。
実は、私の身内で季節料理を開いている方がおられまして
今日、そちらにお邪魔して来ました。
季節料理といえば、今は9月、暦の上では秋、秋といえば
そう今年初の松茸--------\(^o^)/
と言うことで↓
まずは、土瓶蒸し。
息子はお替りして2杯も食べていました
SN3F0051.jpg
お刺身などを食べ最後の〆は、松茸御飯です。
あ~満腹。
SN3F0050.jpg
以上です。

次回はサンゴの紹介をします。
プロフィール

nobutantan

Author:nobutantan
大阪生まれの、大阪育ち
進歩の無い AQUA3年生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
